NEWS

2023/10/11 16:34



【セレクター・ネーム】
マッキー

【マッキーってどんな人?】
リンゴ、さくらまつり、津軽三味線の津軽、青森県弘前市生まれです。 和文化が好きで着物、茶道、津軽三味線の研鑽を積んでいる主婦です。 お酒を飲むことは好き、特にワインにこだわっていたわけではありませんでしたが、 ワインプロデューサーおーみんと出会い、ワインに目覚めました。 ワインと茶道の融合『茶VIN会』で自由な発想のワイン会に衝撃を受け、ワインの世界にはまっていきました。 四半世紀住んだ大阪を離れ、主人の故郷宮城県仙台市に住んでいます。 宮城県のワイナリーは2011年の大震災で津波に流され、1件も無くなってしまいました。 しかし、2019年に仙台に引っ越してきたときには、震災復興にと次々とワイナリーが立ち上がっていました。 宮城県のワイナリーの方々のパッションに触れ、植樹や収穫のお手伝いで生産者さんと交流を深め、 さらに日本各地のワイナリーを巡り、日本ワインの虜に。 私自身、かつてはワインは難しくて ワインをどうやって選べは良いかわからない一人でした。 WCFで仲間と共に、知識ではなく楽しむためにワインを学び、 家族や全国にいるワイン仲間と共にワインライフ楽しんでいます。 ワインは難しいと思っている人 これからワインを飲もうと思っているZ世代の若い人、 気軽に自由にワインを楽しみましょう!

【ワインで誰を笑顔にしたい?】
・Z世代にワインの楽しさを伝えたい。 ・和文化とワイン好きの方。 ・和食とワインを楽しみたい方。 ・日本ワインを好きな方。

【好きなワインジャンル】
・日本ワイン ・シードル ・自然派ワイン ・土着品種(その土地特有)のワイン

【趣味・特技】
・茶道(表千家) ・着物 ・津軽三味線(三絃小田島流) ・ピアノ ・ワイナリー巡り&ワイナリーのボランティア ・旅 ・コンサート(特に角野隼人さんはじめ若手ピアニスト) ・漫画・アニメ(JOJOファン) ・アロマエッセンシャルオイルで健康生活

【資格】
・WCF認定ワインコミュニケーター ・全日本スキー連盟バッジテスト、テクニカル ・日本和装総合協会 師範 ・三絃小田島流 三味線 準奥傳

【マッキーのおまかせセレクション】
マッキーが創った「おまかせセレクション」一覧はコチラ!